ピンボケ林檎ですが、すご~く美味しい!
この林檎は長野県の白鳥農園で作られたものです。
写真はピンボケですが、味は絶品です。でも、当店ではあまり売れないのです。
なぜでしょうか?
<理由>市販の林檎の価格を見てみると、スーパーで2個298円で売ってました。とても、大きく立派なものでした。当店のものは、見かけがよくない少し小さめの冷蔵庫に入ったものが、1個288円です。ざっと2倍の価格です。
同じものなら、私だって買わないですよ。でも、中身を見てほしいのです。
当店のものは、
1.化学肥料、除草剤、ホルモン剤は一切使っていません。農薬も、極力減らしています。
2.林檎を切って見ると、果肉の蜜があります。これが、美味しさの秘密です。
3.酵素が大量に入っているので、体にもいいのですが、腐りやすいので、冷蔵庫に入れて販売しています。
私は、これだけの差があると絶対買いだと思うのですが、お客様は買わないということなのです。
お客様は、農薬や化学肥料をたくさん使って、ワックス掛けて、ピカピカの見かけのいいものに商品価値をみいだすのです。食べ物でも。
何か、間違っていると思いませんか。
食べ物の場合は、食べて美味しく、体に良いもの。それがすべてだと思うのですが。それが、健康生活の源、ひいては、命の糧であると思います。
きょうは、ちょっと怒りが出てしまいましたが、ご勘弁ください。
今朝の朝日新聞に健康食品のことについて、良くないよと言わんばかりの記事が1面の掲載していました。ある方は、100万円使ったとか。ある方は、お金がなくなったのでやめたとか。結局効いたという記事はなかったのです。これでは、ほんとうのことを捻じ曲げているな。というのが頭にこびりついていたので、きょうの、ブログはこんなになってしまいました。
ほんとうのことを知ることは、ほんとうに難しいですね。