ホーム>店長ブログ>和歌山の美味しいもの>はぐるま共同作業所のライムパンは、毎日焼立てが届きます
和歌山の美味しいもの

はぐるま共同作業所のライムパンは、毎日焼立てが届きます

IMG_0601.JPG

はぐるま共同作業所のパンは、イースト菌を使っていますが、国内産小麦粉を使って無添加で作っています。

ここは、社会福祉法人一麦会(麦の郷) 知的障害者通所授産施設という難しい名前が付いていますが、障害を持つ方々も一生懸命に仕事をしています。当店では、開店当初からライムパンを取扱わせていただいており、9年間もお客さま方に可愛がっていただいている商品です。私も残業でお腹が空いた時はいつもアンパンをいただいていますが、とても美味しいです。

種類もたくさんありますので、毎日違う種類が届きます。ちょっと前からデニッシュ生地のパンもお目見えして、クロワッサンやハムチーズデニッシュや小倉デニッシュ等も美味しいと評判です。価格も一般のお店で販売しているものに比べて安く設定されていますので、買いやすいです。

賞味期限はどれも3日間です。前に経験したことですが、食パンを冷蔵庫に入れて忘れてしまって5日ほど経ってから思い出して見てみると、きっちり青カビが生えていました。これが当たり前のパンなのですが、今、大手パンメーカーのパンは、カビが生えないですね。何が入っているのでしょうか?怖いです、ハイ。

 

 

 

 

ページ上部へ