ホーム>店長ブログ>当店自慢の美味しいもの>日本語では「玉葱のジャム」エッ!ジャムは日本語でない?
当店自慢の美味しいもの

日本語では「玉葱のジャム」エッ!ジャムは日本語でない?

IMG_0610.JPG

ジャムを日本語に直すとなんていうのかな?それとも、日本語になっているのかな?

きょう紹介するのは、「オニオンのコンフィチュール 」です。難しいですねコンフィチュールって、舌を噛みそう。これってなんなのっと突っ込みたくなりますが、コンフィチュールってフランス語でジャムのことです。

なんで、玉葱のジャムとしないのでしょうかね。

こんなことを言っているよりも、商品を紹介します。例によって、私は一番先に食べました。それはそれは不思議な味です。いままでに食べたことのない味でした。たしかに香りは玉葱を炒めた香りです。そして、スプーンですくって口の中に入れると、アラアラ不思議に香ばしい何とも言えないコクを感じました。

材料は、赤玉葱、赤ワイン、赤ワインビネガー、黒すぐりのリキュール(クレーム・ド・カシス)、天然塩、白胡麻、バター、ヒマワリ油、有機粗製糖です。

ご来店のお客様には試食していただけますので、スタッフに声をかけてください。

ご遠方の方はこちらからご購入してください。

 

 

ページ上部へ