店長日記
デサフィナードにてオカリナと尺八のジョイントをやりました
和歌山市内のレストラン・カフェ デサフィナードに、昨日出演しました。
ここには、今まで、野菜を配達したり、食事に行ったり、ライブを聴きに行ったりしたことはありますが、自分が演奏するのは、初めての体験でした。
前の日は、阪南三曲協会の演奏会があったので、練習不足でしたが、オカリナの方にリードしていただいて、5曲演奏しました。
1.また君に恋してる
2.川の流れのように
3.いい日旅立ち
4.時の流れに身をまかせ
5.天城越え
練習では、ここは、尺八がメロディーでオカリナが伴奏で、あそこは、このようにアレンジしなおしとか、五線譜にいっぱい書き込みがあって、それを見ながらの演奏だったので、緊張しっぱなしでした。
そして、とうとう、5番目の天城越えでは、繰り返しの回数を間違えて、どこを演奏しているのかわからなくなり、仕方がないので、尺八独特の、「むらいき」といって、シャーというような息の音を適当にいれて、その場をしのぎ、演奏箇所がわかったところで、再び演奏しました。 いい加減ですね。
でも、新しいことにチャレンジすることは、いいですね。でも、大恥をかきました。
オカリナの方に、間違ったことを観客に話をされてしまいました。
でも、めげずに、これからも やり続けます。
ご期待ください。