ラドンボックス 解明されたSODとGPxの増産
昨日は、体の抗酸化作用のスイッチを入れて活性酸素を打ち消してしまう作用と書いて終わってしまいましたが、今回からそれがなんなのか具体的に説明していきます。
と言っても私が説明するというより、書籍の内容を書いているだけですよ。私は、八百屋のおっさんですから、こんなことが書けるはずがない。
昨日のブログでアップした書籍の写真を以下に再度アップしたので、もう一度見てください。
左の絵の中に赤の二重線で表示しているSOD・GPxについてのお話です。
SODとはスーパーオキシドディスムターゼという活性酸素分解酵素です。
GPxとは、グルタチオン・ペルオキシダーゼという抗酸化酵素です。
そして、両方共体内の活性酸素を除去する酵素なんです。
難しい名前を覚えることはいりませんが、こういった酵素を一気に1.5倍にも増加させるんです。
岡山大学の山岡聖典教授の実験によると、X線全身照射によるラットの大脳皮質細胞の変化を調べたところ、活性酸素を抑制する酵素であるSODの飛躍的増加が見られた。実験ではさらに、細胞の新陳代謝を向上させる細胞膜流動性の増大、細胞膜透過性を妨げる過酸化脂質の減少なども確認されたそうです。
また、山岡聖典教授と東京大学教授による実験ではSODと共に活性酸素を抑制するGPxの活性についての実験で、東京大学先端科学研究センターで行われたマウスのX線の全身照射実験では、SODとGPxのレベルが1.5倍に増加することが確認されたそうです。
これらの事が意味するところは何かというと、結局、秋田県の玉川温泉や鳥取県の三朝温泉で起こっている難病の治療に貢献している科学的な証拠になるんですよね。
私は難病ではではないですが、70歳を超える老人ですので、若返りのために時間とお金があるのなら、玉川温泉や三朝温泉に行ってきたいです。
でも、両方共ともないので、強い味方のラドンボックスに頼ります。
ラドンボックスの詳細は下記の株式会社ヒーリングさんのブログを見てください。
また、さらに詳しいことをお聞きになりたい時は下記の株式会社ヒーリング 谷口さんに直接お尋ねください。そのときは、百姓家族のブログを見て電話したと言ってください。丁寧にご質問に答えていただけます。
☎ 0287-62-5281
Fax 0287-78-7525
トラックバック(0)
トラックバックURL: https://www.hyakushoukazoku.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/125